法圓寺

ほうえんblog ほうえんblog

今さら聞けない仏事作法や、当院における日常風景、お坊さん視点の世間話まで。移り行く時代のなか、敢えて立ち止まって考えるきっかけになればと思います。本ブログをきっかけに、あなたと、法縁が結ばれますように。

掲示板標語

【お寺の掲示板】老いることも死ぬことも、人間というはかない生き物の美しさだ

お寺の掲示板ってなんぞや?

お寺には常設されている掲示板があります

こういう物です

掲示板ですから、お寺に関する定期連絡を広報しているのですが、それのみならず、お坊さんの琴線にふれた深~い言葉である掲示板標語を併せて掲載していることもあります

ありがたい言葉 by ご院主

法圓寺にも、標語付掲示板があります(一年に3,4回くらい住職が更新しております)

え~~~

それでは発表します

今月の言葉は・・・

老いることも死ぬことも、人間というはかない生き物の美しさだ

です!!!!!!!!!!

こ、この言葉は!?

ご院住様の言葉ではなく、『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎の言でした(;’∀’)

ちなみに、この掲示板の言は、今月更新のテレホン法話の内容として取り上げられてもいます

その詳細な解説や、お味わいにつきましては、こちらに詳細があります。お時間あるようでしたら、併せてご確認くださいm(_ _”m)

筆者について

法圓寺副住職 梨本 雄哉(なしもと ゆうさい)

お寺でのヨガ教室や婚活イベントなどを通し、お寺という場が地域の人やモノの架け橋になるよう活動中です。あなたと、お寺でお会いできることを楽しみにお待ちしております。