法圓寺

ほうえんblog ほうえんblog

今さら聞けない仏事作法や、当院における日常風景、お坊さん視点の世間話まで。移り行く時代のなか、敢えて立ち止まって考えるきっかけになればと思います。本ブログをきっかけに、あなたと、法縁が結ばれますように。

お知らせ

弥彦PR動画コンクール

はじめに

弥彦PR動画コンクール とは

弥彦村内において、ポスター掲示によりPRさせていただいておりました動画(並びにキャッチコピー)コンクールでございます

実のところ、うちのお寺にも掲示しておりました

弥彦PR動画コンクール

弥彦PR動画コンクールは

  • 弥彦の魅力を県内外へPRすることで、弥彦に訪れてもらうきっかけづくりをする
  • 弥彦の魅力を村民に再発見してもらうことで、地域活性化に向けた取り組みを推進する

以上の目的意識に基づいてひらかれるコンペです

詳細は、弥彦村の当該ページをご覧なって下さい

弥彦に関わる動画をつくって(あるいはキャッチコピーを考え)その応募作が受賞されれば豪華景品をプレゼントされるようですよ(小声)

当院から

コロナが広がって、弥彦村内のイベントも次々に中止へ追い込まれています。うちの『お寺DEヨガ』も中止せざるを得なくなりました

しかし、この取り組みは、決して密にならない、中止にはならない企画です!

どうしても、題材が動画ですから、ハードル高く感じられてしまうかもしれません。で、でも!画像を数枚つなげたスライドショーでも、立派な動画になるんです!

こういうご時世だからこそ、わたし達のふるさとにおける未来が、明るく、前を向いて、みなが思いっきり笑顔で過ごせますようにという願いを込め、ご応募されてみるのは…どうでしょう?(ヒュ~、わるくないだろう)

というわけで・・・

『弥彦PR動画コンクール』実行委員会一同

みな様の、力作動画ないしキャッチコピーをお待ちしております!!!!

筆者について

法圓寺副住職 梨本 雄哉(なしもと ゆうさい)

お寺でのヨガ教室や婚活イベントなどを通し、お寺という場が地域の人やモノの架け橋になるよう活動中です。あなたと、お寺でお会いできることを楽しみにお待ちしております。